月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

9/19 徒然なるままに早朝。どうしようもなく平凡。早起き兄さん、多少のあきらめ。

三日ぐらいブログ書いてませんでしたね。別にやめたわけじゃないですよ。

 

今日は9/19。

以前隣の隣の駅まで遊びに行ったのが9/10で、その時の写真を「あぁ、そういやつい最近行ったなぁ」と思い返して見たらもう10日近く前の出来事でビビりまくりました。

 

あれ....この数日間何してたんだろう。え...10日間一瞬すぎん?夏休みあと10日で終わりだぜ...?と空白の9日間の存在を目の前にあたふたしましたが、前回の9/15のブログを見たときにそういえば...と、パズルのピースをはめ込むように、空白の日の出来事がどんどん甦ってきました。

 

ここ最近、「ブログ書く意味あんまなくね。どうせ収益化もできず情報としての価値が一切ない一般人の日常だし....時間の無駄じゃん....」と思ってた節がありましたが、意味ありました。こうやっていつ何してたかを思い出せるって純粋に「いいなぁ」と思いました。

まぁ机にメモ帳があって、たまに頭に浮かんだこと書いてるんでそれでもいいんですけどね。

 

今日は僕の早朝の出来事を書きながら、最近思ったことに触れていきたいと思います。

 

タイトルに早起き兄さん。とありますがそれは嘘です。実際23:47ぐらいに起きました。最近はまぁ不規則な生活が続きますよ。昨日は4時就寝10時起きでしたし。

 

昨日ちょっとipadのフィルタリングを解いたこともあり、ほんとに12時から20時に就寝するまでの起きてる時間はずーーーーーっとネットしかしてないという笑えない生活を送っていたのですが、23時に起きてからも5時までずーっとネットしてました。マジ笑えねぇ。

 

昨日、一日通してホットケーキ一枚しか食べてなかったので空腹極まり、5時半過ぎにファミマに行きました。

 

外は明るくなりつつありました。でもこれがまぁすげぇー寒いの。

びっくりしました。急に秋⁉みたいな。

まぁ思えばもう9月下旬ですしね。そりゃ寒くもなるわと。先日もzozoでnano universeテーラードジャケット買いましたし。もうベストな感じで着れる季節ですよ。

テーラードジャケットって簡単そうで難しいアイテムですよねっていう話は今度にしましょう。

 

ファミマに到着。まず財布を見るのですが、2000円強あったのでまぁ頼れる金額だな、と金は構わず店内を物色。

どん兵衛、大葉味噌おにぎり、マシュマロにチョコが入ったやつ、クリーム的な菓子パン、あったかいカフェオレ。合計720円。

朝食にしちゃあ高いですが、まぁ昨晩の夕食も込めているのでいいとします。

イートインのあるファミマなんで、そこで食べるか、とどん兵衛の袋を開け、お湯を注ぐ。

5分待つ間に僕の食に関する話でもしましょう。

 

帰省中の記事に書いたかもしれませんが、僕は食にあんまり関心がありません。

食べることに特別に喜びを感じませんね。そりゃうまいもん食ってると嬉しくはなりますし、お菓子とかならバリバリ食べるのですが。

精神的に興味がないってのもありますが、身体的な理由もあって、僕は中学の頃ぐらいから腸が弱いんですよね。これ書いてる今も若干の下痢気味です。

昨日気づいたんですがおそらく原因はホットケーキです。思えばあれ食べた日って大体下痢してるわ。まだ1袋と半分あんのに....。

 

まぁそういうわけがあり、舌は特別肥えてませんし、フードファイトとかもしないたちですし、何より太らない。前回書いたように体重56kgしかないのですが、せめて64kgは欲しい。

なんか身長180ぐらいの人が最も綺麗に服を着こなせる体重が64kgらしいです。

身体もファッションですからね。まぁ筋トレするしないにしろ、ガリガリはないわぁと思います。服がかわいそう。

そう思うと64kgはやせ気味ではあるもののガリガリではないので、めざしたいとこですよ。せめて成人式までに。

 

さて5分経ちました。

うどんをすすっておにぎりをかじって、ちょっと外見てぼーっとして。

家にスマホ置いてきたとはいえ、スマホがあっても特に用はないんで、いっつも外でご飯食べてるときはこんな感じですね。

SNS辞めたりフィルタリング強めたりすると、必然的にiphone見ることもなく、辺りを観察しちゃいます。あの小さい画面を凝視する生活から離れると心に余裕が持てます。

岡本太郎さんっぽく「瞬間に生きてんなぁ」と思いますよ。

 

さて、これ見てる人に言いたいんですが

もうさ、SNSなんて辞めちゃいなよ。

 

もういいでしょ。疲れたっしょ?

誰々がどこ行った誰となにした誕生日だ記念日だ。正直どうでもいいと思いません?

僕は疲れて辞めましたよ。思えば一年以上前の5月あたりにtwitterを、9月にLineを、12月にFacebookを。ミニマリズムってわけじゃないんですけどね。思えばしょうもないことに時間使ってたなぁと。

とはいっても、数人にしか教えてないtwitterや、instagramを細々とやってましたが、二か月ぐらいログインしてなかった前者は今朝アカウントを消し、後者はお家芸のパスワードぐちゃぐちゃ丸で永遠にログインできないようにしました。

LINEはさすがに連絡困難すぎる、と数人の友人用に登録はしたのですが、んーまぁ辞めるんじゃないっすかねぇ。何度も言ってる通り。

 

twitterなんかは、僕のツイートを喜んで見てくれているなんていう変わった人が、隣のクラスや友人の友人、先輩や後輩までにいて、正直高校時代はめちゃくちゃ嬉しかったのですが、今はねぇ...?別に今はもう関わりないし、その人ら笑わせるために僕がピエロになる必要はないし、大学にもっと面白い人いるっしょ?ってか当時の俺のツイートそんな面白く無くね?ツイッター見ればもっと笑いに才能がある人間ごまんといるし...的な感じで興味失せました

 

自分より才能ある人をみると途端にやる気なくすっていうのが僕の悪い癖です。

音楽にしろ、写真にしろ、人を笑わせることにしろ、なんかやるなら一番になりたいんですよ。父親の影響ですね。

あーあ、もうやめたもうやーめたっ。作曲なんかやめちまえ写真サークルもやめちまえtwitterもやめちまえ。

そんなことを順々とやってると、自分はどうしようもなく一般人のモブでしかないんだなぁ。と多少の諦めを感じました。マシュマロ食いながら。

 

あ、なんかSNSからだんだん違う話になっていきましたね。まぁこのまま続けますけど。

 

フリーランスになりたいなんて思ってたけど、まぁなんかもう会社員でいいや」

これを諦めというのは現職の方に失礼ですがそう思うようになりました。周りと同じように就活してな。

僕に特別な才能はないんだと。でもそれでもいいんじゃないか、と。

ちょっと大人になったのかな。童貞の魔力が弱まってきてる。

 

以前は作曲家の方に作曲習ってたりしたのですが、ここ最近「あ、別に俺プロミュージシャンになりたいわけじゃねぇや」と気づき、「じゃ何になりたいんだろ」と思い始め、「普通に一般人になりたいんじゃないのかな」という結論がちらちらと脳裏へと顔を見せるようになりました。

 

夢がなくなった、っていうのはちょっと寂しいですけどね。

人生の意味なんてどうせ見つからないんですから、またバイトでもして、買いすぎない程度に服やCDやレコード買って、余った金を面白そうなことに注いで、なんか気づけばいいんじゃないですかね。冒険はしてぇなぁ。

SNS辞めて世界が半径5メートル以内になりましたが、誰に共感してもらうでもなく、出来事に対し僕が僕自身に「いいね」と親指立ててあげれば、それだけで幸せです。

 

イートインの窓から見える秋の青空。もう夏休み終わってもいいんじゃないかなうちの大学。とか贅沢にも思います。そんで冷えかけのカフェオレをすすります。

 

 

いいね。

 

 

なんだか今日は晴れらしいです。

 

 

胃に効く

 

ニヤニヤしながらお腹あたりを突いてくる女だいたいヤリマン。

 

youtuberのラファエルさんみたいな始まり方になりましたがmohisです。

 

気分転換にマックでチキンクリスプ食いながらコーヒーすすりつつ本読むかぁと思いつき家を出て駅前へ。

途中でキャッシュカードを忘れたことに気づきました。

財布の残金は137円。はっきりわかるよだって僕数えたもん!

 

あの時超悲しい顔してたぜ。

 

割と坂登ったり下ったりの道なんで家に取り帰るの超面倒いんですわ。

 

 

結局水(62円)と納豆(62円)だけ買いました。

 

ここ最近はあまり食料を買いに行くことがなかったんで、卵と白米で済ましてたんですが、とうとう卵が尽きましてね。結局今日は白米しか口にしてなかったんですよ。

 

そんな不摂生が続くとやはりみるみるうちに体重が減ってきて、今朝測ったらジャスト56kgでした。ひょえー。

身長が181cmなのでヒョロガリここに極まれりと言った感じでしょうか。

 

んでですよ、割と僕の胃袋と精神は強い結びつきを持ってて

痩せてくるとですね、同時にりだすわけですよ。

今朝の暗い記事もそれによるものです。

 

確かに僕は写真や音楽と、素人でありながらも創作活動をする立場にいるわけなんでサイケデリックメランコリックペシミスティックな部分は創作に大いに貢献し、言わばロックンローラーとドラッグとの関係に近いものがあるんですが、ぶっちゃけ僕はへんてこりんなものを作りたいんですよ。

 

音楽で言えばThey might be giantsXTCみたいな。「なにwwwwお前らふざけてんのwwww?」的な、くだらなさに笑っちゃうようなものが作りたいわけです。

 

確かにね、ちょっとそういう要素は必要ですがそれは僕の童貞っていうドラッグが果たしてくれるんで。

 

なにが言いたいかって、僕はメンヘラにはなりたくないです。くくだらなくへんてこりんでコメディライクな人生を歩みたい。

特に2、3月かな。あれは僕、自認めるメンヘラでしたね。

あんなのは二度とごめんだ。

健康的な時の方が僕はキレッキレだし面白い。

 

なので食います。僕。

一応奨学金の入金あったんで(そのまま学費になるから使うべきじゃないけど)、明日晴れてたら業スーにでも行って食料買いあさりますよ。

 

結構自分「買ったなぁ」って思うときでも食費1万ちょっと超えるぐらいです。余裕余裕。

 

目標は64kgかなぁ。

筋トレはしません。確かにポジティブにはなるらしいですけどね。以前「筋トレし出して以降出す企画出す企画全部面白くなくなった」ってツイートを見たので。

 

 

業スー遠くてちょっと面倒いけど、がんばるぞい。

 

 

※追記

僕が増量してた期間の食費計算したら15000円ほどだったんで誤差1000円プラスぐらいでもまぁ余裕でしょう。 

 

 

 

NNKKANN

 

ベランダ先の緑生い茂る木

ちょっとずつちょっとずつ黄色く色づいてきています。

 

今回は家族の話から僕の結婚観を書いていきたいなと思います。

 

僕の家は父母兄僕の4人家族。

地元では中流家庭で、親は「貧乏だ」って言ってましたがそんなに不自由を覚えたことはありません。

唯一不自由を感じたのは私立大を一校も受けさせてもらえなかった時でしょうか。今の大学の一本勝負でした。早慶受けたかったです。

 

家族仲はどうだったんでしょうかね。まぁたまに外食行ったりはしましたが、4人で食卓を囲むことは少なかったと思います。

家族旅行には一回も行ったことがありません。それが珍しいのかどうかはわからないです。

 

そりゃ崩壊してる家族はもっとひどいでしょうが、一応家庭としての形を持っている家族の中では、家族仲、と言うか夫婦仲は良くなかった方じゃないんでしょうか。小学生の頃一回離婚の話も出ましたし。兄と一緒に引き止めましたが。

父の部屋なんか荒れっぱなしですからね。

 

そんな夫婦を間近にみた僕の結婚観が明るいものじゃないのは当然です。

 

 

 

父と母は両方不倫していました。僕は知ってます。

隠せてるつもりなんでしょうがバレバレです。兄が知ってるかどうかはわかりません。

知ったのは小学校高学年の頃で、父の件については、当時信頼が薄かったので軽く流せましたが、母のはかなりショックでした。母のことは本当に信頼してたので「裏切られた」っていう思いが強く、失望してしばらくは目を見て喋れませんでしたし自分から話しかけようとは思いませんでした。

 

あのなぁ、親の不倫知った子どもって凄く傷つくんだぜ。

 

 

不倫相手は宮里というやつです。宮里からの「抱きたい」というメールの意味、当時はわかりませんでしたが今ならわかります。

中学2年の頃に、魔が差して母のメールを勝手に見た時、まだ宮里との交流が続いてることを知りました。高校2年の時も。

 

まぁ、抱いたんでしょうね。

 

宮里の汚ねぇブツ触った手で俺の食うもん作んなとか思った時期もあります。いかなる弁解も受け付けませんよ。

 

「ああ、こうやって裏切られるんだから結婚なんてしたところでろくなことにならないな」

 

そこで僕の結婚観ががっちり固まったと思います。

また、中高生の頃どっぷりハマったまとめサイトで日々不倫や浮気や寝取られのスレを見てた経験が、その価値観をがっちり、しっかりと補強していきました。

 

でも恨もうにも恨みきれないんですよね。だって親ですから。
愛情を完全に捨てきれないんですよ。「俺にこんな思いをさせたんだ、搾り取るだけ搾り取ってやれ」って思ってもね、できないんですよ。その上変に気遣って「仕送り二万減らして」ってこっちから言ったりして、今仕送り4万でやりくりしてますよ。

 

許したくないんです、絶対に許したくないんですが、親だから許してしまいそうになるんですね。

中途半端で情けない。

こんなんなら大学出たらスマホ解約して、整形して、姓名変えて海外で生きたいですね。

でも情が残ってて、やれないんですよ。

母には罪を認めて謝って貰えれば、宮里からは慰謝料が貰えて後悔してくれれば、それで良いんですけどね。関係が終わりそうで言い出せないんです。

 

 

僕の「不倫、浮気」に対する嫌悪感は並のものじゃないですし、不貞を働く人に対してはこれほどにもない軽蔑の念を向けますね。

最近、不倫の報道多いじゃないですか。

「やっぱりみんなそうなんだな」と思います。

僕の中の大森南朋さんが「結婚なんか.......バカバカしい...........バカバカしい!」と声を荒げています。

 

そうは言っても全員が全員そうではないっていうのはわかってるんですよ。

浮気をしなさそうな誠実な子もいるとは思うんですが、どうしても疑ってしまう。

男やら、可愛い人と知り合うと彼氏持ち、既婚者と知っておきながらヤリたがるようなやつばっかりですからね。5人中3人はそんなやつだ。

 

反対に、女性に対しても「ちょっと喧嘩してるときに言い寄られたらすぐ股開くんだろどうせ」「彼氏がいながら股開くようなやつばっかだよこの世の中」っいう。最低なやつですね。

井の中のカワズですが、井の外の世界を知って失望するぐらいなら井の中で暮らしてた方がいい。世も大して僕を必要としてないですからね。

 

僕に彼女がいない理由は単純に僕がモテないのもありますし、攻めていかないのもありますし、めんどくさい性格してるから、ってのもありますけど、少年時代と思春期のトラウマから「付き合いたい」とはそんなに思わなくなったといいますか、自分のものになった瞬間に冷めるというか、付き合うことにあんまり期待してないからです。

 

別に僕はホモじゃないですよ。女性が好きです。

可愛い人は「可愛い」んだし、綺麗な人は「綺麗」。先日も外出先で見た、女優でモデルの杏さんのポスターずーっと見てました。

可愛い子と喋るとテンションは上がりますし、綺麗な人を見ると釘付けになりますし、喋ってみたい、仲良くなりたい、食事に行ってみたい。それは生物としての本能ですよ。

でも深い仲になるのが怖いし単純にめんどくさい。

 

じゃあひとりで生きれば?って言われそうですね。

出来ることならそうしたいです。善人ぶってひとの精神的領域にずかずか入ってくるやつなんか嫌いですからね。

でもそんだけ結婚に否定的な僕でもやっぱちょっと期待してしまうところ はあります。

少なくともこんな記事書いてる時点で残ってるんですよ。

 

本当の愛ってなんだろう。

 

ちょっと暗めの記事でした。

 

 

 

 

僕がブログを書く理由と今さら軽い自己紹介

 

 こんちわー、mohisです。

部屋ん中飛び回ってるちっこい虫って、いつかはいなくなるじゃないですか?

あれどこ行ってるんでしょうね。床の上とかで死んでんのかなぁ。嫌だなぁ。

 

はい。

 

一時期ドッと更新してたくせに最近勢い止まってんな、って感じですが、一応下書きは溜まってて、20ぐらいあります。

けど、ちゃんと記事にして公開できるのは3つぐらいかな?ほとんどタイムリーなやつじゃないんで。

はい、それだけです。だからなんだって話です。

 

で、早速タイトルに触れますが、今日は僕がブログを書く理由と軽い自己紹介をします。今さらって感じですがちょっとでも僕をイメージしてもらえればなと思います。

 

About Boku

福岡県出身東京都在住の19歳大学2年です。

大学名、本名、顔、はもちろん公開できません。

痩せてます。視力が悪いです。小学生の頃から腸が弱いです。虫と老人が嫌いです。あとライブキッズが勲章の様にリュックに大量につけてるリストバンドが嫌いです。ってか軽音サークルのやつほぼ全員嫌いです。もちろん偏見です。なんか文句ある?

好きな飲み物はお湯(お腹にいいから)、オレンジジュース、です。4年ぐらい彼女いません。薄い顔が好きです。

 

他の好きなものはブログで書いていくんでここで言わなくてもいいでしょう。

1つ言うとしたら、5人編成だった頃のフジファブリックがめちゃくちゃ好きです。アルバムで言うと2ndまでです。多分一生聴き続けるんでしょう。

 

趣味は聴くこと演ること作ること全て含んでの音楽です。 あと軽ーく読書もします。到底読書家名乗れるレベルではないのですが、月40冊ぐらい読みこなせるのを目指します。あとフィルタリングです。

 

大学生活についてですが、まぁ地味です。友人は少ないし、バイト先でも特に何があるわけでもないし、勉強にはやる気出ないし、で。

おまけに、大学入学後に発症した五月病が12月〜1月にピークを迎えてその頃はめちゃくちゃ精神を病んでて、2月頭まで引きこもってました。そのせいで去年全く単位を取れなかった。

今じゃ笑い話ですが、当時は大学辞めることやら死ぬことやらずっと考えてた。せっかく学費免除になって貯めてたお金も、服買ったりして全て無駄遣いしました。どん底の時期でしたね。思い出したくもない。ってかあんまり記憶にないです。

で、その後はスクールカウンセラーさんの援助もあり、徐々に回復して現在はもう大丈夫です。

 

このブログ始めたのが2月なんで、病んでた時期の記事もあったのですがほぼ消しました。

でも今でも「日曜日」と「ワガママ」というタイトルの絶望的に暗い記事は下書きにて保存してます。

初期からの読者さんはもしかしたら覚えてるかもしれません。

「あぁ、こんな時期もあったんだなぁ」と見返せる様にです。

 

余談ですが、サークルで勝手に食ったアイスの違う味が補充されてたり(元の持ち主がやった訳じゃない)、家(学生寮)ではなぜか僕の買ったものと同じもの(リステリン、食器用洗剤、整髪料)がもう一個増えてたり、電車で隣に人が座らなかったりするんでおそらくですがこれは背後霊でも飼ってますね。15人ぐらい。

 

f:id:mohis:20170912013747j:image

愛車のポムポムプリンさんです。

 

あんまり自己紹介になってませんが締めます。

 

僕がブログを書く理由

ぶっちゃけ、ぶっちゃけだよ?簡単にいうとTwitterやってないからです。Twitterの代わりです。ちょっと1つのつぶやきが長いツイート的な。

 

始めた理由はまた別です。一番初めに書いた記事にもあるんですが、Twitterはフォローしてると(非表示にしない限り)嫌でも相互のツイートがタイムラインに表示されるじゃないですか?すっごいクッサいツイートとかゴミの役にも立たないカップルツイートとか見なくちゃいけないわけじゃん。

で、ここでブログですよ。

ブログってアクセスしないと見れないわけですし、嫌なら見なくていいんだし、何より色々自由に書けるからっていうのが主な理由です。

 

とは言っても「リアルで言えない様なことはネットでも言わない」がポリシーなので、一応限度はありますよ。「書くべきじゃねぇな」って思うものはもちろん書きません。

 

あと友人にこのブログがバレるのは構いません。

というか数人の友人をフォローしてるTwitterにはこのブログへのリンク貼ってるんで、現に読んでくれてる友達はいるかもしれません。やっほ〜!見てる〜???

 

積極的には教えたりはしませんが、こそこそやるのが嫌いな性で、Twitterも鍵なしの垢で堂々と書いてました。辞める前は裏アカなんかも持ってませんでしたし。

だからこっちも堂々とやろうと思います。ネットを介して僕の話を一方的に聞かされてる。ってなイメージです。

まぁブログで友人の話はしたりしますが、悪口にはならない様にします。

 

どうせ高校時代までの友人の98%には成人式以降二度と会いませんしね。知り合いの〇〇くん。じゃなくてひとりの人間としてものを書きたいでつ。

 

 一応Twitterのアカウントは存在するのですが、7月末にパスワード超適当なやつに変えてログアウトしたんでもう呟けません。思えばそこからブログの更新が増えました。

 

SNSが嫌いってのはどっかの記事で書きましたね。

InstagramとLINEは現状やってるんですが前者はもうログインしてませんし後者は成人したら辞めます。

このブログを辞める時はもう潮時です。

 

で?

このブログでは本当にただの日常を書きます。本当にただの「日記」です。一応Amazonのなんかには登録したのですが、あんまり収益化考えてません。

ちなみにブログタイトル、「月曜日からButcher」に特に意味はないです。

プロレスラーのブッチャー。オルタナティブロックバンド、Bloodthirsty Butchers。ファッションブランド、Diet Butcher。など、ブッチャーって言葉の響きが好きだったので。

月曜日からってのは、まぁ、毎日頑張るぞー、的な(適当)

 

実はもう2つブログがあります。

片方は本(読んで思ったことも)や商品、便利だなぁと思ったサービスについて書くブログです。

更新はぶっちゃけ少ないと思いますが、あんまりこっちとごっちゃにしたくなかったんで分けました。

 

で、もう1つが音楽に関するブログです。

音楽を紹介しながら、文章を書くことで僕自身が音楽に詳しくなるのが目的です。

目標はタワレコ新宿店の店員全員の音楽知識≦僕の知識です。10年じゃ足んない人生の目標です。細野晴臣さんとの対談が夢です。

あと、趣味で作曲もしてるので、その音源の発表もしたいな。こちらはインディーズでの販売が目標です。

 

今までいくつかブログをやってましたが、これが一番続いてんじゃないかな?

ブログは小学生の頃と中学生の頃にアメブロやってたんですが続かなかったっすね。

小学生の頃とか、割とインターネット少年だったんでyoutuberとかもやってました。

 

ってな感じで、3000字くらい書きました。よろしくお願いします。

 

 

9月の初旬も終えようとして

 

昼の事。部屋が蒸し蒸ししていたんで窓を開けたら、蝉の羽音が入り込んできました。

向かいに木があるんでそこでバチバチと飛んでるのかぁ、と。

時々鳴いてるんですが、よくよく聞くと鳴いてるのはこの一匹だけでした。泣いてるといったほうが適切かもしれません。おいおい悲し過ぎんだろ。

え、もう雌いなくなったんかな?じゃあこいつ死ぬの待つだけじゃん。
とか思いながら何気なく過ごして数時間後、鳴き声担当大臣はもう秋の虫にチェンジしてました。

 

 

死んだようです。

 

 

去年は10月入るあたりまで鳴いてたんですけどね、今年は早かったようです。

 

 


夏が終わりますねぇ。

僕はというと、先日、7ヵ月勤めていたCDショップのバイトが終わりました。

 

最後には廃棄のCDを大量に頂き、以前頂いたものと合わせて167枚。サンプリングに使う予定です。

 

残りの夏休みは約20日ですが、まぁ読み溜めてる本を読んだり、買いまくったCDを聴いたりしたり、abletonの体験版で曲作ったりします。大量に時間があるんで聖書読破したいです。

 

CDショップ勤務で「naked city」というアルバムをよく目にしていたので、売れてんのかなぁと気になり今youtubeで検索してライブ版を聴いていたのですが、「なにこれ」のオンパレードでした。

アヴァンギャルドジャズらしいです。アヴァンギャルドって言えば何でもありだと思うなよ。

 CD版は割と普通でした。ギターの音が気持ちいいです。

 

このipadyoutubeフィルタリングしてるんでリンク貼れないんすよねぇ。

まぁ気になったら検索してくださいな。

 

ちなみに、「最近だらしねぇなぁおい」とPCのフィルタリングを強化しました。

趣味はフィルタリング、mohisです。

現在かかっているフィルタリングは「hosts」ファイルとfire foxのフィルタリングアドオンとマカフィーの保護者機能です。

今日はずーっとネットサーフィンして時間無駄にしたなぁって感じでしたがまぁ大学入学すぐの頃に比べりゃマシになったんでいいか、と。

ちなみにマカフィーの保護者機能のパスワード、入力するのに10分ぐらいかかります。

f:id:mohis:20170910003653j:image

 

フジファブリックの四季盤4曲の歌詞です。

慎重にやらないとパスワード解除できないんで慎重に入力しました。

点検の時に3箇所も間違ってたんでビビりますよほんと。

 

この作業中にBill EvansのWaltz for Debbyのレコード落札したんで楽しみです。

 

トクマルシューゴさんのkexpでのライブ動画観て、思わず拍手した土曜日。

風呂入ってゴミ袋買いに行って寝ます。

 

異教徒

異教徒

 

虫の祭り

虫の祭り

 

Waltz for Debby

Waltz for Debby


 

アルファさん

 

知らない人はいないと思います。ARuFaさん。

 

読者登録してるのでさっきちょっと日記見てて、「文化祭の〜」という記事があったので見てみたらなんと彼が高3の頃、2009年の頃の記事でした。

 

2009年て。大昔じゃん。

ついでに彼が高校生の頃のブログを見ていったのですが、まぁ〜面白い。

アナーキーな感じが良い。本当に発想が自由すぎるし、そのどれもが面白くクオリティが高い。

正直最近のより当時の方が面白いんじゃないかと思うほど。

 

で、一番古い記事ってなんなんだろうと遡ったらなんと2005年、中学生の頃。2005年て。白亜紀かよ。

僕はまだ小2でした。

 

彼の家ってもう一家全体がぶっ飛んでるんですね。だからあんなぶっ飛んだ存在が生まれるのかぁ。

教育って大事。僕は母親と兄によって型に押し込まれて押し込まれて生きてきましたからね。もうかたどられちゃいました。

 

彼の何がすごいかって、中学生の頃から大学卒業まで、基本毎日更新なんですよね。

毎日なんかネタ考えて毎日ブログ書いてたわけです。しかも前述の通り、どれもがハイクオリティ。

YouTuberがみんなお遊びに見える。

 

しかも彼、恐らくですが収益化なんて一切考えてたなかったんじゃないでしょうか。「ただ面白い事したくて、書きたいから書く」みたな。全記事読んだわけじゃないですからわかんないですけど。

 

中学生の頃からブレない文章能力(全記事読んだわけじゃないですからわかんないですけど)。

僕なんか文章能力も思想もブレッブレですからね。

 

で、余談ですが彼

 

f:id:mohis:20170906025312p:image

 

大学卒業時に童貞だったそうなんで多分まだ童貞です。

 

アニキ、僕もついて行きやす。童貞やめません。

 

ぐーるぐる

 

悩むことは多いですね。

 

さっきもバイト中、新人さんと共同作業してたんですが、新人さんの確認事項が曖昧だったために仕事が進まず、1つ1つ一緒に確認しながら作業してたら社員さんが登場して新人さんへの指導タイムに突入したんで、僕は抜け出してそそくさと帰りました。クズ。

 

確かに、新人さんの不手際だしそのせいで僕も退勤のタイムカードが遅れちゃったので何か思いやる必要もないのですが、あまりにも素っ気無さすぎたなぁとちょっと思います。

 

まず僕が社員さんの位置から遠くに移動して小声で尋ねてたら、または声を抑えれば社員さんが出て来ることはなかったでしょう。

 

それにちょっとストレスが溜まってた上に、僕が優位だったこともあり、威圧的だったなぁと思いました。

 

もっと優しい人になりたい。けど、社会を生きるには冷たい人間じゃないと無理だなぁと思ったり。

 

こう、正解のない悩みをぐるぐる回していたのでした。

 

僕は色々くよくよ考える癖があります。

 

兄に「お前は考えすぎだ、何にも考えなくていいんだよ」と言われたんですが、「そんなの思考停止じゃないか」とか思ってました。

「思考停止」って自己啓発本ヲタクだったり意識高い系の人がよく使いますよね。3月あたりまで僕もそうだったのでわかります。

 

12〜3月あたりまでかなり精神を病んでた僕は、その精神の歪みから、(いつも考えごとばかりしてた)自分は他人よりも思考能力が深いんだと思い込んでたのですが、とんだ勘違いでしたね。

 

ちょっと話逸れますが、なんか僕の文章パターンって「昔の僕は〇〇だった」→「でも今になって思う、△△だ。」っていうの多くないですか?

なんか自分で書いてて思ったんですが。自己啓発系成長成長大学生ブログみたいで嫌だなほんと。

違いますよ。月曜日からbutcherしながら少年(童貞)であり続けるブログですからね。意識とプライドは低めに行きたい、こんにちはもひすですよろしくお願いします。

 

まぁいいや。

 

別段思考能力は深くなく、ほんと「考えすぎ」なだけでしたね。考える必要のないことだけを考えて肝心なことは進まないって感じです。まるで国会ですね。

考えるエネルギーは考える必要のあること(作曲中に「このコード進行はどうするか」とか、本読みながら「俺だったらAIで何すっかなぁ」とか)に使いたいのです。

 

例えが悪いんですが、田んぼで泥に足を取られながらジタバタして「俺田んぼ仕事してる!頑張ってる!」って言ってるようなもんで、隣の田んぼではスイスイ稲を植えて行ってもう終わりかけみたいな。んで俺の稲は全く植えられてないみたいな。

 

ほんと、無駄な事は何にも考えずに行きたいです。