月曜日からButcher

ただの日記だバーカ

スマホスピタルには出すな

僕は怒ってます。 以前、3月ぐらいにiphoneのバッテリー交換をスマホスピタルに頼んだのですが、まぁ調子の悪いこと悪いこと。 5分ぐらいの間隔で再起動なるんですけど。 一般人に比べて少しだけ修理に小慣れてるだけでバカから金取れるいい商売ですよ。 エ…

真夜中、爆音、

あと一時間ぼくはどうすればいいのでしょうか。 本日、深夜に東京某所で行われるDJイベントにて、僕の好きなライターさんがDJ兼トークイベントをやる、という情報をキャッチ。 翌日バイトだしどうしようか...。と悩んでましたが面白そうなので参戦。外はがっ…

けもののにほひ

無様に炭火焼きチキンにかぶりつく僕を笑ってくれ。 僕は馬鹿です。どうしようもない馬鹿です。 この前ラーメンの記事を書いて、「もう当分ラーメンはいいや」なんて思ってたのにその2日後にラーメン食べちゃいました。 んー、致し方ない。 記事名が「豚野郎…

だいがえのふいんき

日本語勉強してる外国の方は大変だと思いますよ。 ひらがなカタカナ漢字。特に漢字なんか際限ないですからね。 漢字の読み間違いなんてネイティヴの僕でも間違えますから。 最近、ってかさっきまで「歩合制」を「ふごうせい」と読んでいました。恥ずかしいっ…

話聞いちゃう。

僕、「無視」というスキルをあんまり持ち合わせてないもので、徐々に身につけているものの、話しかけられると易々と応じてしまうんです。 最近でも友人と渋谷を歩いてる時に、客引きに返事をして少し時間を食われてしまいました。 あの人ら引かないっすよね…

豚野郎

ある選択をしたら、選ばれなかったほうの方が良く見えることが常です。 今日もなんか精神的に暗くなって来たからパチンと一発胃にキメっか、と夜の渋谷を練り歩いてたら目に入る ラーメン カツ丼 ステーキ 磯丸水産....の文字文字 ぶっちゃけ始めからラーメ…

物言う極端

僕は時に極端になることがあります。 近年の例で言えば受験勉強。高校2年までは大学に行くつもりがなかったんですけど、その12月に図書室で手に取った受験研究家の和田秀樹さんの本を読んでコロっと気持ちが変わり、すぐに受験勉強の計画を立てたことがはじ…

earth,wind and fireの武道館公演の感想

最高 以上だ!

お金と上手く付き合いたい。

結局earth,wind&fireの武道館ライブ、行くことにしました。 しかもファンクラブの方からチケットを譲っていただいたため、中央前から三列以内という最高の席。 グルーヴしてきます。明後日です。めちゃくちゃ楽しみです。 そして話は変わって、ベースを売り…

アリーナ席、前から三列、18000円

「牛への道」っていうエッセイを読んで、これからはこういう体でやってこうと思いました。 どういう体かは読んだらわかる。 「ワイシャツ」 僕は、個人的に「白のシャツを七分袖あたりまで腕まくりした、ポニーテールの女性」が凄い好みです。女性が、ってか…

なんでもない記事

あなたのそういうところ、好きだよ と あなたのそういうところが好きだよ って似てるようで違う意味であるように思えませんか? 最近書く事がなくて更新してませんでした、もひすです。 これほどまでに僕の生活では何も面白い事が起きないんだなとちょっと凹…

夏休みとマンガ

中学2年の夏休みもまた、テニスラケット片手にコート内を駆け回る日々でした。 長期休みに入る前に顧問がご丁寧にも渡してくれた練習予定表にはびっしりと「◯」があり、唯一休みであるお盆と始業式前日に「●」を置いて後半は全て真っ黒にしてやりたかったで…

俺が見えないのか すぐそばに居るのに

今日初めて残業したんですけど、これ凄くストレスですね。 「用事ある?」と聞かれ、一応この後私用はあったのですが、数日前私用で勝手に早く入って早く上がろうとして咎められたこともあり「ありません」と答えたら20分残業する羽目になりました。 私用っ…

コミュニケーション能力

去年から発症した花粉症が辛すぎてありったけの杉を杉○、○杉という名字の人らを燃料に全て燃やしたい気分のもひすです。 今のバイトに勤めて二ヶ月。ある常勤バイトさんの名前をずっと間違えていたことに気がつきました。申し訳ねぇ。 と、御託はよしとして…

(雑文)改札の外

(気分でこんなの書きたくなりました。である調です。) 大音量のロックミュージックか 若干締め付けの強いヘッドフォンか 昼に飲んだ三ツ矢サイダーか タブレットの凝視か それともこのむさ苦しい満員電車か。 かなり気分が悪い。 吐きそうだ。 なんとなく車…

ゆとり

(個人の一意見です。異論を唱えるのは構いませんが、吊るし上げて袋叩きにするのはやめてください) 先日、ある個人業者の方とお話しする機会があったのですが、その中で気になった言葉に「ゆとりの子たち」というものがありました。 「ゆとり世代」って、あ…

WARI

今のバイト先、時給は1000円なんですけど交通費なしなんですよね。 片道平日は360円、休日は280円。通勤には1時間半かかるんです。 結構割りが良くないんですよねぇ。出勤時間を何かに生かそうと読書してるんですが、帰りとかは満員電車で正直読書どころじゃ…

かたかちかつかて

暖かくなってきましたね。最近バイトでのミスがまぁ目立つこと目立つこと。 作業中は別の事しか考えてないんでね。単純作業が続くと尚更ですよ。 仕方ないです。僕の思考グセがどうとかではなく、人って1日に15万だったか1万5000だったか1500だったか、5万だ…

ファニーアンドアグリー

明大前駅に着いた時、目の前の妖麗なOLさんに席を譲ったつもりで悠々と立って僕が肉壁となりお姉さんをエスコートしたつもりでしたが、脇からスッとご老人が。死角でした。まぁいいんだけど。 上の文、自分で書いておきながらキモい。童貞は文豪なのです。 …

ちょっと思ったこと

少し前に家で飲もうとして淹れた紅茶。 ベッドのそばに放置してて久しぶりに覗き込んだらびっしりカビが生えていていてショックでした。もひすです。 500円玉ってなんか1000円札よりリッチに見えますよね。 なんででしょうか。500円玉ってなんか使いたくない…

目と鼻の先

目と鼻の先って、現実で言うと超近いですよね。 京王線の中。僕の鼻32個分ぐらい先に男の人がいます。 なんか、頭についてるんですねぇ。 ゴミかな?と思って、じっとみてたら桜上水駅でちょっと体の向き変えたんで、目視出来たんですが。 桜の花びらでした…

ぼぼっぼぼ。

おひさです。もひさです。 ブログの方針変えました。である体からですます体に変えるだけですけど。 結構違いあるんですよ。である体だとなんか暗くなるんですよねー。 明るくいきたいじゃないですか。ですますにしたからって明るくなるわけじゃないですけど…

見たいときに見りゃいい

ブログをまた始めました。 どうせ毎日書くとか言っても続かないし、というかそんなに毎日のように何か特別な事が起こるわけでもないんで、ブログというようエッセイ的なものをたまーに書いてこうかなと思います。 エッセイ?ブログじゃなくて? ブログだとし…