読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きに生きる

日常と活動のログ・プロット

(雑文)改札の外

(気分でこんなの書きたくなりました。である調です。) 大音量のロックミュージックか 若干締め付けの強いヘッドフォンか 昼に飲んだ三ツ矢サイダーか タブレットの凝視か それともこのむさ苦しい満員電車か。 かなり気分が悪い。 吐きそうだ。 なんとなく車…

ゆとり

(個人の一意見です。異論を唱えるのは構いませんが、吊るし上げて袋叩きにするのはやめてください) 先日、ある個人業者の方とお話しする機会があったのですが、その中で気になった言葉に「ゆとりの子たち」というものがありました。 「ゆとり世代」って、あ…

WARI

今のバイト先、時給は1000円なんですけど交通費なしなんですよね。 片道平日は360円、休日は280円。通勤には1時間半かかるんです。 結構割りが良くないんですよねぇ。出勤時間を何かに生かそうと読書してるんですが、帰りとかは満員電車で正直読書どころじゃ…

かたかちかつかて

暖かくなってきましたね。最近バイトでのミスがまぁ目立つこと目立つこと。 作業中は別の事しか考えてないんでね。単純作業が続くと尚更ですよ。 仕方ないです。僕の思考グセがどうとかではなく、人って1日に15万だったか1万5000だったか1500だったか、5万だ…

ファニーアンドアグリー

明大前駅に着いた時、目の前の妖麗なOLさんに席を譲ったつもりで悠々と立って僕が肉壁となりお姉さんをエスコートしたつもりでしたが、脇からスッとご老人が。死角でした。まぁいいんだけど。 上の文、自分で書いておきながらキモい。童貞は文豪なのです。 …

ちょっと思ったこと

少し前に家で飲もうとして淹れた紅茶。 ベッドのそばに放置してて久しぶりに覗き込んだらびっしりカビが生えていていてショックでした。もひすです。 500円玉ってなんか1000円札よりリッチに見えますよね。 なんででしょうか。500円玉ってなんか使いたくない…

目と鼻の先

目と鼻の先って、現実で言うと超近いですよね。 京王線の中。僕の鼻32個分ぐらい先に男の人がいます。 なんか、頭についてるんですねぇ。 ゴミかな?と思って、じっとみてたら桜上水駅でちょっと体の向き変えたんで、目視出来たんですが。 桜の花びらでした…

ぼぼっぼぼ。

おひさです。もひさです。 ブログの方針変えました。である体からですます体に変えるだけですけど。 結構違いあるんですよ。である体だとなんか暗くなるんですよねー。 明るくいきたいじゃないですか。ですますにしたからって明るくなるわけじゃないですけど…

見たいときに見りゃいい

ブログをまた始めました。 どうせ毎日書くとか言っても続かないし、というかそんなに毎日のように何か特別な事が起こるわけでもないんで、ブログというようエッセイ的なものをたまーに書いてこうかなと思います。 エッセイ?ブログじゃなくて? ブログだとし…