読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワガママ

帰りたい過去があった。 Number Girl - OMOIDE IN MY HEAD (Live at SHIBUYA ROCKTRANSFORMED) さっき実家のパソコンの写真を整理していた。主に中学高校時代のものだ。 忘れかけてたあのころが色形をもって目の前に現れてくる。 写真とは不思議なもので、視…

行ってみたいと思いませんかトゥルールー

前置きとか書いても蛇足なだけなんでバーンっと言っちゃいますと、3/12より2日間の電車旅をします。旅と言いましてもただの帰省なんですけどね。 帰省に2日かかんの?お前ブラジルにでも住んでんのかよって感じですか。違いますか。すいません。 なんで2日か…

井の頭公園

この前店内で作業したら合唱曲が流れてきました。 この大空に翼を広げ 飛んで行きたいよ悲しみのない 自由な空へ 翼はためかせ 行きたい 小学校の頃の音楽の教科書に載ってた曲。約10年経ってこんなにも身に染みるとは。 これからもっともっとしんどくなるん…

日曜日

Eureka - Jim O'Rourke │ Eureka 時々大きな波となって僕を襲うんです。 巨大な無気力感。完全に飲まれてしまいました。 やらなきゃいけないこと、やるべきこと、いっぱいあります。 いっぱいあるだけです。そこにあるだけです。 洗濯物は1週間以上溜まりま…

卒業から1年経った頃の僕は

ぅいっすー 早いもので昨日で卒業して1年が経ちました。早えぇ。 卒業式って案外あっけないよなー。 学校来て、友達といつもの様に飾り気もなく喋ってたらチャイムが鳴って体育館行って小一時間の式をして教室に戻ってハイおしまい。 先生の号令でハイ解散…

ボクナリファッションロン

「服はそこそこの値段のものを買った方がいい」 最近の持論です。 昔は古着屋の安い服を大量に買い漁ってたんですけどね。 もう今ほとんど着てません。 あの頃は安さだけに目を奪われアホみたいに買ってたんですが、やっぱ生地がちゃっちいし冷静になって考…

勝手な決意

「そんなしかめっ面ぶら下げて俯いて歩いてるから目の前にヴィーナスがいても気づかないんだよ( ̄ー ̄ )」 つばが広めのストローハットを被った白のワンピース姿の女の子にいたずらっぽい笑顔で言われたい。センスと現実味のない妄想。もひすです。(*1 来年…

春にはその暖かさも

最近個人的に注目してるインディーズバンド、the whoopsより一曲『衛星』です。 https://youtu.be/IdNI5lUeV2s こういうのを待ってました。 バリバリのデジタル処理。年々増す音圧勝負。無駄に高画質なPV。イントロピロピロギターロック。四つ打ちダンスビー…

グレーのシャツ

女子の好きな動作第4位は「服の上からブラの位置を修正する」です。もひすです。 話は突然ですが僕は元々ファッションが好きで、あれこれと服を買っては着て満足してるんですが、最近ちょっとめんどくさくなってきましてね。 冬とか秋は特にどう上手く重ね着…

黒髪死にゆく季節到来告げて

別に今後何か関わりがあるわけじゃない。 いや、もうほぼ、ほぼほぼ、もっとだな。ほぼほぼほぼほぼほぼぼぼぼ、関わることはない。 向こうからすれば、ワタシが何しようがアンタには関係ないし。その逆もまた然り。可逆的にもう人生に影響を与えることはな…

見たいときに見りゃいい

ブログをまた始めました。 どうせ毎日書くとか言っても続かないし、というかそんなに毎日のように何か特別な事が起こるわけでもないんで、ブログというようエッセイ的なものをたまーに書いてこうかなと思います。 エッセイ?ブログじゃなくて? ブログだとし…