読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレーのシャツ

女子の好きな動作第4位は「服の上からブラの位置を修正する」です。もひすです。

 

話は突然ですが僕は元々ファッションが好きで、あれこれと服を買っては着て満足してるんですが、最近ちょっとめんどくさくなってきましてね。

冬とか秋は特にどう上手く重ね着するかがポイントとなると思うんですよ。

そんなわけででしてね、毎日やっぱりコーデを考える時間ができてしまうんです。

でも何かそれがめんどくさくなってきましてね。もう毎日同じ種類のシャツを着ようかなぁ。とか考え始めました。

もちろん何着も同じのを買ってそれを着回していくんです。

僕はグレーが好きなんでユニクロでグレーのシャツを5枚ほど買ってそれで一週間一ヶ月と過ごしてみたいなっていう。

パンツも黒のやつを毎日。

靴も黒の革靴を毎日。

しっかりしたコートを毎日。

夏はいいかな。別に重ね着はしないし、冬に比べて服にお金かかんないし。朝も、適当にパンツとシャツをパパって取ったらそれで終わりだし。

その代わり、革靴やコートにはお金をかけていいものを着る的な。

 

ファッションに金かけるのではなく、その金で身体鍛えて、シャツをカッコよく着こなすってのはどうでしょうか。

でもそれって最終的な出費とか、コーデ考えてる時間が減ったとしても筋トレに時間が増えたらなんか元も子もない気もしますが、、、

 

洋服のミニマリズム、検討中です。