読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

卒業から1年経った頃の僕は

ぅいっすー

 

早いもので昨日で卒業して1年が経ちました。早えぇ。

卒業式って案外あっけないよなー。

学校来て、友達といつもの様に飾り気もなく喋ってたらチャイムが鳴って体育館行って小一時間の式をして教室に戻ってハイおしまい。

先生の号令でハイ解散。バイバーイ。

ってそりゃないだろちょっと待ってくれよ。ってのが当時の心境でした。

僕は後期試験があったので翌日も学校に行きましたが、じゃあねー、バイバーイって別れた友人達は当然の如く来ません。ほんとみんなすぐ帰っちゃうんだから、あうあうしてたら写真撮りたくても取れなかった友人が多かったですよ。無念。

晴れ着だった担任の先生も、教室も、普通の格好で普通の様子で、何事もなかったかの様に迎えてくれました。荷物を適当に置いてそんなもんなのかぁとか思ってたらチャイムが鳴って「起立っ」と聞こえてきそうで聞こえるわけなくて。

いやぁーほんと同級生誰もこない学校に行くのってほんっと苦痛ですからね。受験生活の最後に苦しかった時でした。

 

あれっから1年。

なんか成長できたでしょうか。夢に向かって頑張れてるでしょうか。

 

 

 

 

正直ね。