
行ってみたいと思いませんかトゥルールー

 

 

前置きとか書いても蛇足なだけなんでバーンっと言っちゃいますと、3/12より2日間の電車旅をします。旅と言いましてもただの帰省なんですけどね。

 

帰省に2日かかんの?お前ブラジルにでも住んでんのかよって感じですか。違いますか。すいません。

 

なんで2日かかんのかって、青春18切符で帰るからです。JRの。知らなかったらググって。

 

いっつも新幹線で帰ってたのですが、毎度毎度5万出させるのも親に対して忍びなかったので、今回は自費帰省しようと思いまして。

自費帰省で一番安く済むのが青春18切符なんですよね。まぁもっと突き詰めちゃえばヒッチハイクとか自転車があると思うんですが、そんな早慶上智マーチ大学生ブロガーみたいなことはしません。

理論上は1日で帰れますがそんなのは机上の空論。そんな早慶上智マーチ

 

それにせっかくちょこまかに電車旅するのなら興味ある街をねりねり歩いて見たいもんです。

今考えてるのは1日目京都大阪、2日目広島、でその次地元。ってな感じですね。

 

予算は1万です。やる気あんのかって感じですよね。ないです。

ぼかぁそこまで食とかサービスとかに執着はしないのでひと都市2000円も使わないと思います。

以前大分県日田市に行った時も1500円ぐらいで収まったし半分ぐらいは私鉄代DASI。

宿はどうすんのかってんなもん快活クラブかカラオケッショ。

出、出〜www 若気至奴〜wwwwww

 

んで、一応帰省なんでキャリーバッグに服詰めてゴロゴロと行きたいのですが、超荷物なんで服は明後日にでも実家に郵送します。ここ、前した服のミニマリズムの話とも繋がってます。

 

持ち物は 本5冊うち2冊は小説。iPhoneiPad、充電器、カメラ、ウォークマン

なんか小さいバッグか紙袋に入ればいいなぁと思います。

本多くねと思うかもしれませんが

 

帰りも同じことしますからね。

 

突然の太文字デビューおめでとうございます。ありがとうございます。

1日のほとんどを電車で過ごすんで本は必須です。

 

案外なんとかなりそうなのが怖いす。