月曜日からButcher

ただの日記だバーカ

WARI

今のバイト先、時給は1000円なんですけど交通費なしなんですよね。

片道平日は360円、休日は280円。通勤には1時間半かかるんです。

結構割りが良くないんですよねぇ。出勤時間を何かに生かそうと読書してるんですが、帰りとかは満員電車で正直読書どころじゃないです。

渋谷→明大前はまぁ何とかなるんですが、明大前→八王子橋本方面の京王線が必ず混んでます。

あえて新宿まで行って折り返しで帰ってくるってのもアリですけどね。なんか、そこまでしなくてもなぁって感じです。

そして何も交通費だけの出費じゃないんですよねぇ。昼飯+コーヒー代があるんです。これが大体200円。

 

合わせて760円〜960円ぐらいでしょうか。なんか計算あってないかな?

とにかく一ヶ月にこんな事で1万近くも給料から引かれるわけです。

 

実労働は5時間〜5時間半。なので、これって実際僕が利益得られるの4時間〜4時間半の賃金なんですよね。

さらに移動時間だけで3時間かかってますからね。

 

ん...職場変えようかなぁ。正直接客もないし、仕事内容もそんなキツくないです。なんかやたら急かされますけど。

最低来年の3月いっぱいはそこで働きます。

 

次は隣駅で働くかなぁ。