月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

アリーナ席、前から三列、18000円

「牛への道」っていうエッセイを読んで、これからはこういう体でやってこうと思いました。

どういう体かは読んだらわかる。

 

 

「ワイシャツ」

僕は、個人的に「白のシャツを七分袖あたりまで腕まくりした、ポニーテールの女性」が凄い好みです。女性が、ってかそういう服装が好みです。ボトムスはアンクル丈のジーンズでお願いします。

 

夏祭りの後、薄暗くなった神社を一緒に歩きたいんですよね。わかりません?

まぁでも夏祭りなら浴衣かなぁ。

 

というかまぁそもそも僕は女性と夏祭りに行った経験がないまま20才を迎えそうなんで、残念ここに極まれりです。

 

身長は165辺りだとなお良しです。選り好みできる身じゃないのはわかってるんです。でも欲を言えば173cm。何言ってんだか。

 

「50回転」

I hate Bob.

 

僕はボブが大っ嫌いです。そもそもボブって名前からモサい。

身体中を巡った空気がやっとの思いで外界に出られたのによりによって「ボ」

「ボ」と共に大気中へ散っていく。

やるせないですねぇ。

そして「ブ」

また空気吐くんですか。ツービートでボォッブゥッ、ボォッブゥッって言いながらラーメンでも冷ましてたらどうですか?

ちなみに女性の髪型の話です。

高校の時から思ってたんですが、女子の「ショートにしたぁ」は6割ぐらいがショートじゃないです。

僕ら男子が、僕だけかもしれませんが期待するショートとは本田翼や篠田麻里子や逃げ恥のガッキーみたいな、ね?わかるでしょ?

でも彼女らは違う。

ショートじゃない上に、大半がなんかラモーンズ、いや、ザ50回転ズみたいなんですよ。

なんか書いてて怒りすら湧いてきた。やめよう。小さい男です、僕は。

 

「我慢」

最近は散財に次ぐ散財。

きっかけはホリエモンさんの貯金否定説。「貯金するぐらいなら自己投資しろ!」といった旨のものです。我慢なんかすんな!と。

そっからもうこれだ!と思えば迷わずお金使ってますね。

ここまで生きてきてつくづく納得するんですが、「今を生きるべき」だなぁと思います。我慢は損です。こっからちょっと自分語りします。

 

高3の頃は最後の高校生活の価値をわかっておらず、ひたすら参考書と付き合う毎日でした。

正直、勉強もせずにはしゃぎまくってる人らを見下してましたよ。バカだなぁと。

でもバカは僕でした。その時にしかできないことは沢山あったと思うんです。

極論を言ってしまえば普通に浪人してしまえばいいんですから。

もったいないことしたなぁと思います。駅で、道で、電車内で、高校生を見ると羨ましく思います。

と言っても、僕の受験での合計点、合格最低点の7か9点しか上回ってなかったんで、まぁ正しかったといえば正しかったのかな?

東京きてよかったとしか思ってませんしね。損したと思ったことは一度もありません。

...と、こんな暗い話をしたかったんじゃないんです。

 

今を生きるべき

今を生きるべき

今を生きるべき

今を生きるべき

じゃあEarth,wind & fireの武道館公演、行くべきですよね?金ないけど。