読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きに生きる

日常と活動のログ・プロット

お金と上手く付き合いたい。

結局earth,wind&fireの武道館ライブ、行くことにしました。

 

しかもファンクラブの方からチケットを譲っていただいたため、中央前から三列以内という最高の席。

 

グルーヴしてきます。明後日です。めちゃくちゃ楽しみです。

 

そして話は変わって、ベースを売り払いました。

26万で買ったrickenbacker 40003sです。

 

ヤフオクのフリマの方に出してたら先ほど落札されました。16万円でした。まぁ妥当です。

が、僕は怒ってます。

 

落札システム利用料 15980円 って何ですか。

もう一度。

落札システム利用料 15980円って何ですか。

 

1598円ならわかります。

何で10%近くも取られなきゃならないんですか。そんなの知らないっすよ。

「Do you remember?」ってか。たわけ。

 

reckenちゃんを売り払った理由はもちろん金がないからっていうことなんですが、まだ他にも理由があります。

まず、あれ最後に弾いたの多分11月とかなんですよね。全然弾いてなかった。

埃かぶってましたし、弾いたらビビるビビる(ネックが反ってその他パーツに当たってビリビリいう感じ)。

僕はベーシストではないですし、宝の持ち腐れって感じだったので、別に宅録するならリッケンじゃなくてもいいんじゃないかなって感じです。お金に余裕ができたらhofnerのバイオリンベースが欲しいです。ポールマッカートニーの影響ではないです。

 

そしてもうひとつ、Rickenbackerが欲しくなったからなんですよね。

と言っても、345です。330が3ピックアップになって、さらにアームが付いたバージョンです。

 

ちなみに送料込み28万です。たけぇ。

 

まだちょっと書きたいことあるけど次の記事にお譲りします。テーマ変わっちゃうんで。