このやろう星野源

東京で暮らしてます。

物言う極端

僕は時に極端になることがあります。

 

近年の例で言えば受験勉強。高校2年までは大学に行くつもりがなかったんですけど、その12月に図書室で手に取った受験研究家の和田秀樹さんの本を読んでコロっと気持ちが変わり、すぐに受験勉強の計画を立てたことがはじまりでした。影響されやすいのよすごく。

受験勉強期間も、例えば夏課外の授業を抜け出して人気の少ない建物で勉強したり、甲子園は県の決勝から応援に行かなかったり、体育祭の野外練習中も数学2Bの参考書の問題解いたり、校内を歩きながら勉強したり、12月は先生に頼んで学校休ませてもらったりと...。

ぶっちゃけ武勇伝とかで豪語できるレベルの話ではないです。なんかどれとっても中途半端だし。ちょっとイキってみましたの可愛い話です。

 

まぁ何にせよ、そこまでする必要はなくない?と今となっては思います。今となってしか思えないだけかも。

あー、でもやっぱりJKと交流できる機会を自ら減らしていっているその姿勢は やめろバカ! としか言いようがありません。そういうの貴重ですもんね。

残念なことに彼女達は今となってはその価値がだいぶやめときましょう。

 

もうひとつの例としてはiphoneipadへの極端なセルフ規制ですね。

幾度ものトライアンドエラーを繰り返した結果、今の僕のフィルタリングの強度はただものじゃありません。業界シェア1位です。あとはsiriからのネット検索を禁止するだけ。ここまで来るとぶっちゃけ目的が変わってしまってます。

Yahoo知恵袋とかでの保護者さんへの回答を見ると「そんなんじゃ甘ぇよっ」と思いますもん。こんなことで偉そうにできるんだからネットって素晴らしい。

今度iosの規制で一つ記事書こうかな。これ唯一のスキルなんだけど今後どう食っていこう。

余談ですが僕のios機器でアダルト動画を見るのは"ほぼ"不可能に近いです。というかもう無理です。はい。後悔してます助けてください。(*1

 

あとは詳しくは述べませんが過度な食費削りとか(月5000円強)ですかね。思えばそこらへんから精神痛み出したな。デモトラック全パートひとりで作ろうとドラムとピアノ習うために体験レッスンまで行ったことあります。そんなにいくつも練習できるかっての。

 

気分の浮き沈みが激しい、浪費家、極端性。僕を構成する60%の方々です。あとはエロと音楽です。sex、drug、rock 'n' roll。

 

そんなロケンローベイベな僕が昨日今日で思い浮かんだ極端プロジェクトは「サークルを辞めること」です。つかサークルのメンバーの誰か見てたらまずいなこれ。

うちのサークルは他の運動系サークルと違って活動は不定期、たまにやる展示会位以外は一切部室に来なくていいっていうスタンスのサークルで、同期でも思えば4ヶ月は顔見てないのいますし、前述の通り普段の学校生活では部室に行かなくていいんです。

そして僕はその「行かなくていい」部室に週8ぐらいで通い、だらだら部員と喋ったり、寝たり、授業サボって本読んだりするような大学生のゴミ。もはや展示会より部室に行ってダラけることにそのサークルに所属する意味を見いだし始めています。次の展示会に作品ださねぇし。

 

ダラけちゃダメだ!今週は行かないぞー!とはならないのが僕。意志力なんかいつかのウ◯コと一緒に流してきた。下水処理場を通って今頃は皆さんの飲む水や浴びるシャワーとなるために大気となって世界中を飛び回ってることでしょう。グローバルグローバル。

 

意志力が極弱ならどうするか。

そりゃあもう根元から切るしかないでしょう。部室でダラけるんならその場所をなくせばいい。そう、サークルを辞めるんです。

元々そこまでの執着はありませんし、これは僕の問題ですし。

 

iosの規制にしろ、サークル辞めるとかほざきだすことにしろ、「ダラける自分が嫌いだから」ってのが理由です。僕本来はダラけることが好きなのにっていうところがミソです。

だって溢れんばかりの金と何にも縛られない毎日があれば、毎日好きな時間に起きますし、何でも食べたいもんは食べますし、金でガッキー買いますし星野源はしもべにする、京王線を自家用車にしますよ。

それが無理だから頑張らないといけないわけですよ。

僕は効率よく楽しくお金を稼げるようになりたい。雇われる側より雇う側になりたいですし、一番はフリーランサーになりたい。(一応僕の夢というか目標です。)

そして「そのための努力や苦労はしたくない。」ってのは僕の中では言語道断なわけです。

しかしながら今は「そのための努力や苦労はしたくない。」っていう自己矛盾を孕んでる季節なのです。というかここ2週間はろくに大学行ってません。いっつも起きるの遅くて無気力症候群が顔を見せ、結局本当に何もしないで1日が終わるんですよね。それは流石にまずいんで今日からちゃんと行きますけど。

残された時間は残り138週6日、いまいち実感湧きませんが少ないと思っておきます。

 

 

 

 

と言っても、サークルを辞めると後輩を持つことが出来ないんですよね.....。年下の女の子に「◯◯先輩〜」「◯◯さん」と呼ばれ、敬語を使われるのが趣味な僕にとっては痛い話。同サークルで同じ名字の方がいらっしゃるので下の名前で呼ばれるという特典付き。やったぜ。思わずエイフェックスツインみたいな顔になりますよ。

結構真剣な悩み。どうするか、もひす。今後の動向に目が離せません。

 

 

(*1…ほぼ、と申したのは「カリビアンコム」には繋げれるんですよね。何故か。あんなアダルト用語のスクランブル交差点みたいなところ、ios搭載の標準フィルタリングでブロックできないのが不思議です。ってか懐かしいですよねなんか。カリビアンコム。

こんな砂漠状態の中でアクセスできたカリビアンコムは吹き溢れる噴水みたいなものでした。

が、あのサイト、女優の質が低すぎる上にクセが強い上に童貞に優しくないいわゆる無修正動画しか取り扱ってないんですよね。実物を見たことない童貞にとってはあれはキツすぎる。グロテスクすぎない?

 

極め付けはコメント欄。世の中にはここまで気持ち悪い文章書ける大人がいるんだなと思いましたよ。そんな大人達は明日も朝はやくから出勤してしこたま働いた後、終電前に帰り、カリビアンコムで一絞りして床に着くのです。ビバ日本経済。

噴水というよりかはジェットです。キツすぎます。ブラウザを閉じるまで、終始冷静でいられるアダルトサイトでした。

 

あと、TSUTAYA DISCASで頼むって方法とかもありますけどね。でもやりません。パソコンが完全に壊れたんで。

広告を非表示にする