月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

Across the Universe

 

f:id:mohis:20170825115637j:image

 

今日、と打ったら2017/08/25と予測変換に出てきます。賢いもんだ。

 

一般的な小中高校は夏休みが終わる頃ですね。

未だに陽射しは強いですが、明らかに7月末のものとは違う陽の当たり方です。

 

夏終わっちゃうんだなぁ。

9月は清々しい日々が続きます。雲ひとつない晴れの日も多いです。

でもやっぱ夏ではないですね。心は踊りません。

 

今年も夏っぽいことは一切しなかったなぁ。

海には行きませんでしたし、バーベキューはしてないですし、花火大会にも行ってないです。虫も採ってねぇわ。

花火はひとりでやりました。

 

夏......そんな夏。今日が帰省最終日でした。

 

案外あっけなかったなぁ、と思い目が覚めた朝の7時。

 

結局高校には顔だしてねぇなぁ。まぁもう良いかな、大物になって帰ってくりゃ良いや、いやぁでも....とかグズってたら結構時間経って結局間に合わないことに。

 

近所に博物館があるんですが、そこまで興味ないしな....でもちょっと気になるんだわ....いやまぁ今から行って20分いれるかどうか......。

 

つって、そんなこと考えてたら時間なくなっちゃったんで、近所を散歩して終わることにしました。

 

ついでにうどん屋行ってくるかとサンダルを履きながらイヤホンを耳に突っ込む。

 

前回Beatlesを聴いて終わってたみたいで、あんまり聞き覚えはありませんでしたがアルバム「Let it be」のうちの一曲でした。

 

ならば、とLet it beを再生したのですが、ダメだ、センチメンタルになる。

 

テンション上げてかないとな、とearth, wind & fire流してたんですがいろいろ考えながら歩くとあんま耳に入ってこないな。

 

とか思ってたらうどん屋に到着ですよ。

 

うどんは普通でした。あんまり食に楽しみを覚えない方なんで、本当に「うどんだなぁ」と。可も不可もなく。マジで。

 

入ってくるお客さんを観察してたんですが、あぁ、土地柄出てんなぁとちょっと笑っちゃいました。

 

お勘定は840円。

店を出ました。

 

帰り道の途中、庭球場があり、中学生が試合してました。

近づくと聞こえるアナウンス。

「5番コート....報告がまだです.......約束を守れないんだったら........」

 

そうそう、やったら偉そうだしやったら説教臭いんだよな、このアナウンス(笑)

 

もう6、7年前の話ですね。すごく懐かしくなりました。

 

試合を見ながら当時を思い出し、今ならなんかもうちょっと上手くやれたんじゃないかなぁとか思ってました。

 

ちなみにうちの中学の名前はありませんでした。予選で負けたか廃部でもしたんでしょうね。

 

中3のラストの試合も相変わらずすぐ負けたなぁ。

それはもう呆気ない夏でしたよ。

 

ちょっと可笑しくなって、歓声と掛け声を背に庭球場を後にしました。

庭球場の外の道、木漏れ日の降り注ぐ道を歩いてると親から電話が。もう時間らしいです。

 

東京戻ったらまぁバイトも辞めますし、本読んで音楽聴いて、ギター弾いてって、いっつもと変わらない、なんて事ない9月を過ごすんでしょうね。

 

8月の最後ぐらいは晴れててほしいな。

と思う

 

そんな10代最後の夏でした。