月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

ギルティ

 

9月になりましたね。それなのに学生寮の廊下には蝉の死骸がコロコロと横たわっています。殺陣かよ。

 

iPadを裸で手に持って歩いていた(全裸という意味ではない)僕は、二週間ほど前に蝉に右手を狙撃され持っていたビニール袋を落としたことを思い出し、ipadブックオフの袋の中に仕舞いました。

ちなみにその狙撃された時に袋に入っていたのは10個入りの卵パックでした。そのうち2つが即死、4つが搬送先で息を引き取りました。

 

次やったら世界がこれまでに見たことのない炎と怒りに直面することになるぞ。

お?分かってんのか?鳴くことしか能がねぇクセによ。クソ虫、ボケ!カス!くたばれ!うんこ!うんこ!人ん家のベランダで死んでんじゃねぇ!

 

はい。

今日帰ってくるときに小雨が降ってたのですが、心なしかその一粒一粒が腕に痛かったです。

濃度の濃い酸性雨かな?な訳ねぇか。

そういやイトーヨーカドーに置いてた「濃いミックスフルーツ」の濃度、1%でした。甘えんなこのゆとりが。

とか考えながら、濡れないように中途半端な位置で途切れる行政の善意(天井のある道)の下を歩いていると、前から自転車に乗った雨具を着たおばさんが向かってきました。

 

 

向こうが避けるかなぁとか思ってましたが普通に突っ込んできました。いや野武士か。

道路交通法とかよくわかんないですけどまぁ歩行者優先!ってルールはないでしょうね。

でもなんでそっちそのフル装備でこっち丸腰でそんでもって僕が濡れる方選ぶ羽目になんだよ、とはちょっと思うました。ちっせぇ〜〜〜〜。

 

本来ならもう1つ小話挟むとこでしたがなかなか本題に行かないんでもう本題行きます。

 

さて、僕は今日両手にレジ袋を持っていました。片方はブックオフです。星野源の著作です。

そしてもう片方。

 

これは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ただの夕食です。

 

 

今朝米と焼きそばがついに尽きたので備蓄を足さないと飢えるな、とその買い物をバイト帰りの僕に丸投げしたのですが、普通に疲れてましたし、空気抜けにより自転車乗って来てなかったんで1キロの米となんやかんやは持ちたくなかったのです。雨だし。

 

んで、じゃあインスタント物買って帰るか、と頭に「ごつもり」の姿をイメージして歩いてたのですが、一個じゃ足らねぇよなぁと生意気を浮かべました。

 

が、もう一方の僕が夕食に300円はなぁと躊躇していたのです(300円結構でかい)

 

と言ってもですよ、「焼きそば、納豆ご飯」で表せられるmohisの食生活の全てを鑑みると今日ぐらい贅沢していいんじゃねぇかと思いまして。

 

そのままイトーヨーカドーに入ってカップ麺コーナーに行きました。

 

すぐにたどり着くカップ麺コーナー、綺麗に陳列されたカップ麺達ーーーーーーと、さっきからチラチラと視界に映る、禁断の果実。

 

分かってる。それは許されない。

月の食費は1万って特に理由なく定めてるんだ。それを買ってはならない。高すぎる。

でもーーーーーーこいつは210円、ごつもり2つ買うよりお得だとは思わないかい?

いいじゃん、最近はいやいや労働してんだろ今にでも辞めたいのに働いてんだろう?

 

ニヤニヤと笑うだらしのない僕Cの視線は、病的なまでに倹約家な僕Fの脂汗滲む顔を舐め回すようでした。

なんていやらしいやつなんだ。ファムファタルか。男だけど。

 

 

 

で、まんまと誘惑に負けて買いました。こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mohis:20170902175814j:image 

あぁ、ギルティ!!

 

これぞ禁断の果実。袋麺5袋入り。

200円ちょっとでした。まぁこう考えりゃ安いんだけどさ。最近ちょっと本やらレコードやら買いすぎてな。

とはいっても異例の買い物ですよ。冷蔵庫の中の奴らビビってたぜ。

 

それだけじゃないティ

今日作るのはな

 

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mohis:20170902175832j:image

 

 

ンハァン♡ グィルティィィィィィンッッッッノ!!!

 

二袋ですよ、HUTAHUKURO!

異例のクッキングですよ、鍋のやつ「そんなぅ!ふた袋も入らない!らめぇぇぇ!」だってよ。そのセリフが聞きたかったんだよ!!おら!!!

 

 

ーーーーーーーーー

ーーーーーー

ーーー

 

 

 

 

 

 f:id:mohis:20170902175845j:image

麺を少し茹ですぎましたが、まぁこんなもんでしょう。

普通に美味い。こいつをズーッとすすり、2Lペットボトルの水をラッパ飲み。メガネも曇ってご満悦。うん、ギルティ。

まぁいいじゃないか、アダムは禁断の果実食った罪として生産の苦しみを負うことになったけど、こちとらもう初めに苦しんで働いてんだから、後から禁断の果実が来るのはあったりめぇじゃんかよぉ!!

因果が逆なだけだよ、僕の方がまだマシさ。

 

 

余談ですが、麺はやっぱり細麺だよな中太出す店は客バカにすんじゃねぇ店閉めろ(冗談です)

 

はぁ、明日からまた二日の休み。最高かよ。