月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

ここが変だよメルカリ

 

なんかもうちょっと良いタイトルにしたかったんですが、語彙力がないものでごく普通のタイトルになっちゃいました。

まぁこんなもんでいいんだよ。

 

最近もう記事書くときに長ったらしい前置き書くの面倒くさくなったんで話題の核を鷲掴みしますと

 

 

メルカリって使っててイライラするんですよね.....。

 

 

なんとなく斜体。意味は問うな。内容に集中しろ。

 

最近また金欠になりかけてきたんでメルカリ使って所有物をどんどん売ってっててってってー

ごめん。売っていっているのですが、正直あんまり使いたくない。

 

僕がメルカリを嫌々使う理由。それは

・純粋に手数料高い。

・送料込みとかクソなスタンダード作りやがったせいで送料別で出品したら買われにくい。

・ユーザーの質が低い

 

特に3つ目の理由で使いたくないっすねぇ!!

 

あいつらの口から出るのは「値下げ」と中学生以下の文章しかないですからね。

よくそれで今まで生きてこれたな。普通に下準備なしで留学とか行ってもなんとかなりそうだなお前ら。

 

ファッションカテゴリーで出してたら80%の確率で値下げ交渉きますよ。

 

友人の話では、値下げ交渉不可にしてても値下げ交渉来たらしいです。脳も中学生以下か。

 

で、なんというか、コメント欄でそういうやりとりをするのですが、まぁーーーーーーー文章能力の低いこと。

ほんと、失礼もいいとこです。

あのな、普通ああいうところじゃ「!」使わないんだぜ。

 なんか仲良い先輩に話しかけてくるようなテンションで来てるけど、普通に他人だかんな。

 

つっても僕がもうオークション取引老害なのかもしれない。

というのも、僕がヤフオクとか楽天オークションを使い始めたのは小学生の頃。割と早かったんです。本当はダメだったんですが。

始めの頃は母親に取引文章打ってもらってましたが、次第に自分で見よう見まねに打つようになりました。

なので、中3の時ぐらいには人に見せても恥ずかしくないような取引文章が書けていました。

 

もしかしたら今はそうやってフレンドリーに話しかけるように交渉するのが普通なのかもしれません。

 

そういえばさっき帽子を出品したのですが、コメント来てたんだった。

 なになに....

 

 

「あたま周りをお願いします!」

 

 

普通じゃねぇな。

 

 

一応計って返したのですがそしたら

 

 

 

 

大幅な値下げは無理ですよね?

 

 

 

 

うん、無理。主にお前が。