月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

ぐーるぐる

 

悩むことは多いですね。

 

さっきもバイト中、新人さんと共同作業してたんですが、新人さんの確認事項が曖昧だったために仕事が進まず、1つ1つ一緒に確認しながら作業してたら社員さんが登場して新人さんへの指導タイムに突入したんで、僕は抜け出してそそくさと帰りました。クズ。

 

確かに、新人さんの不手際だしそのせいで僕も退勤のタイムカードが遅れちゃったので何か思いやる必要もないのですが、あまりにも素っ気無さすぎたなぁとちょっと思います。

 

まず僕が社員さんの位置から遠くに移動して小声で尋ねてたら、または声を抑えれば社員さんが出て来ることはなかったでしょう。

 

それにちょっとストレスが溜まってた上に、僕が優位だったこともあり、威圧的だったなぁと思いました。

 

もっと優しい人になりたい。けど、社会を生きるには冷たい人間じゃないと無理だなぁと思ったり。

 

こう、正解のない悩みをぐるぐる回していたのでした。

 

僕は色々くよくよ考える癖があります。

 

兄に「お前は考えすぎだ、何にも考えなくていいんだよ」と言われたんですが、「そんなの思考停止じゃないか」とか思ってました。

「思考停止」って自己啓発本ヲタクだったり意識高い系の人がよく使いますよね。3月あたりまで僕もそうだったのでわかります。

 

12〜3月あたりまでかなり精神を病んでた僕は、その精神の歪みから、(いつも考えごとばかりしてた)自分は他人よりも思考能力が深いんだと思い込んでたのですが、とんだ勘違いでしたね。

 

ちょっと話逸れますが、なんか僕の文章パターンって「昔の僕は〇〇だった」→「でも今になって思う、△△だ。」っていうの多くないですか?

なんか自分で書いてて思ったんですが。自己啓発系成長成長大学生ブログみたいで嫌だなほんと。

違いますよ。月曜日からbutcherしながら少年(童貞)であり続けるブログですからね。意識とプライドは低めに行きたい、こんにちはもひすですよろしくお願いします。

 

まぁいいや。

 

別段思考能力は深くなく、ほんと「考えすぎ」なだけでしたね。考える必要のないことだけを考えて肝心なことは進まないって感じです。まるで国会ですね。

考えるエネルギーは考える必要のあること(作曲中に「このコード進行はどうするか」とか、本読みながら「俺だったらAIで何すっかなぁ」とか)に使いたいのです。

 

例えが悪いんですが、田んぼで泥に足を取られながらジタバタして「俺田んぼ仕事してる!頑張ってる!」って言ってるようなもんで、隣の田んぼではスイスイ稲を植えて行ってもう終わりかけみたいな。んで俺の稲は全く植えられてないみたいな。

 

ほんと、無駄な事は何にも考えずに行きたいです。