月曜日からButcher

ブログを通して成長するわけでもなく、起業するわけでもなく、自己啓発をするわけでもない。ただの、たーどぁーの19才♂大学生のブログ。

9月の初旬も終えようとして

 

昼の事。部屋が蒸し蒸ししていたんで窓を開けたら、蝉の羽音が入り込んできました。

向かいに木があるんでそこでバチバチと飛んでるのかぁ、と。

時々鳴いてるんですが、よくよく聞くと鳴いてるのはこの一匹だけでした。泣いてるといったほうが適切かもしれません。おいおい悲し過ぎんだろ。

え、もう雌いなくなったんかな?じゃあこいつ死ぬの待つだけじゃん。
とか思いながら何気なく過ごして数時間後、鳴き声担当大臣はもう秋の虫にチェンジしてました。

 

 

死んだようです。

 

 

去年は10月入るあたりまで鳴いてたんですけどね、今年は早かったようです。

 

 


夏が終わりますねぇ。

僕はというと、先日、7ヵ月勤めていたCDショップのバイトが終わりました。

 

最後には廃棄のCDを大量に頂き、以前頂いたものと合わせて167枚。サンプリングに使う予定です。

 

残りの夏休みは約20日ですが、まぁ読み溜めてる本を読んだり、買いまくったCDを聴いたりしたり、abletonの体験版で曲作ったりします。大量に時間があるんで聖書読破したいです。

 

CDショップ勤務で「naked city」というアルバムをよく目にしていたので、売れてんのかなぁと気になり今youtubeで検索してライブ版を聴いていたのですが、「なにこれ」のオンパレードでした。

アヴァンギャルドジャズらしいです。アヴァンギャルドって言えば何でもありだと思うなよ。

 CD版は割と普通でした。ギターの音が気持ちいいです。

 

このipadyoutubeフィルタリングしてるんでリンク貼れないんすよねぇ。

まぁ気になったら検索してくださいな。

 

ちなみに、「最近だらしねぇなぁおい」とPCのフィルタリングを強化しました。

趣味はフィルタリング、mohisです。

現在かかっているフィルタリングは「hosts」ファイルとfire foxのフィルタリングアドオンとマカフィーの保護者機能です。

今日はずーっとネットサーフィンして時間無駄にしたなぁって感じでしたがまぁ大学入学すぐの頃に比べりゃマシになったんでいいか、と。

ちなみにマカフィーの保護者機能のパスワード、入力するのに10分ぐらいかかります。

f:id:mohis:20170910003653j:image

 

フジファブリックの四季盤4曲の歌詞です。

慎重にやらないとパスワード解除できないんで慎重に入力しました。

点検の時に3箇所も間違ってたんでビビりますよほんと。

 

この作業中にBill EvansのWaltz for Debbyのレコード落札したんで楽しみです。

 

トクマルシューゴさんのkexpでのライブ動画観て、思わず拍手した土曜日。

風呂入ってゴミ袋買いに行って寝ます。

 

異教徒

異教徒

 

虫の祭り

虫の祭り

 

Waltz for Debby

Waltz for Debby